遠い国でカレーを流行らせたい

少し本を読み始めた

三日坊主の髪の毛を伸ばす方法

はじめましての方ははじめまして

こんにちはの方はこんにちは

こんばんはの方はこんばんは

 

 

BUMP_OF_KITCHENです

 

 

朝からマクドナルドで

ソーセージマフィンとハッシュポテトを

空っぽの胃袋に放り入れ

寝不足の中、仕事に行く最中でございます

 

総じて健康ではない

 

 

 

 

ブログを書きはじめて少し気づきました。

 

三日坊主というものはよく起こりうることです

 

一体何故なのか

 

それはきっと、

その物事に対しての興味や探究心、

継続出来るような情熱が

無いからではないんでしょうか

 

何かに対して、

"よし、頑張ろう"と思っていても

次の日起きたら、

また別の事をしようと考えていたら

時間がないと理由を作り優先事項のランキングを

どんどん下げて行くからなんじゃないですかね

 

まさに私であります。

 

書いていながら、心当たりしかなく胸が痛いです

 

なので僕は少し思いました

 

持続力をどうすれば身につけられるのか

三日坊主の髪の毛を伸ばすにはどうすれば良いのか

 

言われなくても分かってるという人もいると思いますが

 

物事に対して、無理をせず、

楽しいコンテンツとしての意識を

持続させていく事が大切なんだと思います

 

要するに

 

マイペースな自分を愛する 

 

 

愛している人の事は可愛くて

なんでも許してはいませんか?

 

自分という人間も、客観視してみて

教室の窓から気になる子を眺めるように

優しい気持ちで見てあげるんです

 

そうするときっと

何か変わるかもしれないですよね

 

f:id:BUMP_OF_KITCHEN:20191125181207j:image

そんな風に思った日でした

 

今日はこれまで

おやすみなさい😴